2015年2月8日日曜日

骨董市レビュー  神川町骨董市について

二箇所目の骨董市レビューは神川町骨董市についてです。

埼玉県児玉郡神川町八日市10-1
毎週日曜日開催。
6時~14時迄

時期によって、開催や時間等は違う可能性がありますので必ずご確認の上行って下さい。


JR八高線丹荘駅下車5分とあるので、歩きの場合はかなり時間が掛かると思います。

場所も田舎で八高線は本数が少ない為、車で行った方がいいかもしれない。

ちなみに駐車場はかなり広いが、早めの時間に行かないと会場に停められず、田んぼ道に停めてかなり歩くことになるので注意が必要だ。



気合を入れていくのならば日の出前に行くのが良いと思います。

実際、骨董市なんかだとライト片手に品物を探すとかありますので・・・

この骨董市の色としては、新旧の品物が入り混じって、まさに宝探し状態である。

革製品、乾物、服、雑貨等。


骨董市と、フリーマーケットのごった煮みたいな感じです。

しかし、広い会場の中に色々な業者がひしめき合っているので、かなり楽しめるのではないかと思います。

私的には結構お気に入りの場所です。



はじめ行く方とかは判らないと思うのですが、骨董市とか、フリマって、ここに限らず鉄則がありまして・・・

●早い時間に行く、可能であれば業者が店を並べに来る位に行く。
(良い品から売れていきます、そして業者同士で売り買いする場合が多いので、一般客が見る頃には良い品なんぞなくなっている場合もあります。)


●値段交渉は可能な限りする。
(中には良心的な方も居るのですが、吹っ掛けて来る方が大半なので・・・かと言って、度を越した値段交渉はやめましょう。)


●気に入った品物があっても欲しそうな顔を出さない。
(コレをしてしまうと吹っかけられる場合が多々あります、しかも値引いてくれなかったりするのでいい事無いです、顔や態度には出さないようにしましょう。)



●品物を良く見る(時代は大丈夫か、傷、破損は無いか等)
(基本的に現状優先の現状販売です、後から返品なんぞ以ての外で、やっては駄目な行為だと思います・・・)



●まだ、出していない品物が無いか聞いてみる。
(いろいろな事情で出してない場合が御座います、気になる事は聞いた方が良いです・・・) 

0 件のコメント:

コメントを投稿