2015年9月15日火曜日

ミリタリー、タクティカルなナイロンポーチはダイロンで染められるのか??マ グフォースとミルスペックモンキーのポーチを黒に染めてみました・・・ その2



ミリタリー、タクティカルなナイロンポーチはダイロンで染められるのか??マ グフォースとミルスペックモンキーのポーチを黒に染めてみました・・・ その1

の続きです。






時間が過ぎ、鍋より引き上げてみました。

濡れているから正確ではないが、真っ黒になっていて、かなり期待が持てそうな感じ・・・

ミルスペックモンキーの方は、ちょっと色が薄いかな?


次に、色落ちしない様に、カラーストップ(色落ち防止剤)に浸けました。



浸け終わったら、すすいで、陰干しして乾いたら完成です。




陰干しし終わった物が、こちらです・・・






結構真っ黒になりました。

十分成功したと思います。

magforceのポーチは太陽の下でも真っ黒です。

内部も真っ黒・・・素晴らしい出来です。





染める前



ミルスペックモンキーは真っ黒ではないですが、十分に黒と言えるレベルです。

プラスチックのコードストッパーまで染まって真っ黒くなっているのはビックリしました。

バンジーコードも真っ黒に染まっています。







材質の問題だと思うのですが、両方ともタグまでは染まりませんでした・・・






実際に、ここまで真っ黒くなるとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした。

あとは耐久性かな~?

雨で色抜けしないか?紫外線で日焼けしないか?とか・・・




結構、装備品とかで色の好みが変わっちゃった人とか、自分好みの色を作りたい人とかには非常にお勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿