2015年9月15日火曜日

Vixen ルーペ メタルホルダーM20S 10倍×20mm のレビュー

今迄まともなルーペを持っていなかったので、きちんとした物を購入しようと思い白羽の矢が立ったのがビクセンだった。

日本メーカーの日本製で非常に信頼が置けそうであったからだ。

尚且つamazonでのレビューと評価の高さも抜群で、私の背を押してくれた。







実際に届いて、使用してみたが非常に使いやすい。

視点もあわせやすいし、数十分も使えば慣れてしまうだろう。

質感もわるくなく、良い部類に入るだろう。



実際に使用してみたのだが非常に見易く、今迄気付かなかった発見もあった。




問題点も特になかったが、届いた当初はホルダー、ルーペーの稼動するヒンジ部がきつかったので、油を差しました、ちょうどいい塩梅になり満足です。

簡単に開かず、滑らかな開き具合になったので良かった。



1300円位で、この性能の物が手に入るとは驚きである。

お買い得感はかなり高い。



amazonではレンズ辺縁にいくと像が歪曲すると言うレビューがあるが、このサイズでは致し方ないだろう。

像が歪むのが嫌だったら、もっと大型サイズの携帯性を犠牲にしたクラスの物を選ぶべきだと思う。


私は、このサイズのクラスでは見易く、使い勝手も良いと感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿