2015年12月30日水曜日

「埼玉スタジアム2002フリマ」のフリーマーケットレビュー

埼玉県のシンボルとも言える埼玉スタジアム2002・・・

日本最大のサッカー専用スタジアムで浦和レッズのホームスタジアムです。


実際に行ってみると兎に角デカイ!!


交通の便も、ある程度は良いと思う。




















出典http://www.stadium2002.com/access/index.phpより


車の場合も、駐車場は広いので「停められない!」、という事はまず無い。

電車の場合は多少歩くが、十分許容範囲内だろう。




ここでのフルマの開催は、そう頻繁にあるわけではなく、一ヶ月に一回位の開催ペースである。

入場のシステムは一風変わっていて・・・アーリー入場というシステムを設定している。



●10時から入場希望の方は、入場料大人200円(小学生以下は無料)を取られる。

●【アーリー入場】
入場料金:  一人 600円(小学生以下の子供も同じ料金を取られる。)
入場時間:  8時30分~10時



つまり1人600円を支払えば8時30分から会場に入ることが出来るのだ。

仮に4人で行ったとしたら2400円である。


大人数で行く場合には出店してしまった方がお得かもしれない・・・・




じゃあ1人600円を支払う価値があるのかと言うと、私は「ある」と思う。

実際見ていても8時30分から10時までの間は、あまり人が入っていない・・・・


10時になると一般のお客さんがなだれ込んで来るが、アーリー入場であれば、お客は殆ど居ないので、ゆっくり見れて手付かずの商品を購入出来ると思う。



まぁ、10時からに入るにしても200円は取られるのだ、差額の400円は十分安いと思う。


子ども連れのファミリー層が中心で、手持出店は衣類やバッグ、靴などを売る素人の若者グループ。

車出店ではプロの方や年配の方々が多いかな?



全体的では、プロ、セミプロが多くて、一般の方の出店は少ないような気がするなぁ・・・



あと、飲食の出店も多数あって、幅広いジャンルの中から選ぶことが出来ます。

テーブルや椅子もあるのでお昼時には結構込みます。(お昼時は込んでて待たないと大体座れない・・・)



買う、飲む、食う、が楽しめる良いフリマだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿