2015年12月13日日曜日

シュアファイア/SUREFIREのP2X FURYにクリップを付けてみた・・・

SUREFIREのP2X FURYってクリップが付いていないので、持ち運びする時には結構不便だったりします。

500ルーメンのモデルなので、机の上とかに横においた時もコロコロと転がっていってしまう。

今のデザインはこんな風になってるんだ・・・



角ばったデザインと、手を傷めそうなチェッカリングが懐かしいなぁ



昔はヤンチャしていた同級生が東京で大人しくなって帰ってきた様な妙な気持ちになりました。

「あぁ、若い時はそんな時代もあったね・・・でも、もう昔みたいに馬鹿は出来ないんだよ。」

そんな事を言われている気分になってしまいました。


あ~、角ばったデザインと、手を傷めそうなチェッカリングが懐かしいなぁ・・・






兎に角、手元にあるFURYを何とかしなければ・・・と思っておりましたら、純正ではないが装着出来るクリップがあるとの事で購入してみました。


Solarforce L2-PC2 ポケットクリップです。




金額も500円と言う超格安価格。

材質はステンレス!

ステンレスてぇと、ステイン レス  錆びにくい材質じゃないですか!!


金額が金額なのでペッラペッラなステンレス板みたいなのが来たら如何しよう?とか考えつつ、アマ
ゾンのレビューアの方々を信じて購入致しました。


送料500円+商品代金500円=1000円でした。

安いなー。

クリップは勿論色々なメーカーから出てますが、高いです。2000~6000円位だったかな?

チタン製とかあったけど、そこまでは求めていないので却下。





クリップが届いて、実際に触れてみると、思ったより頑丈です。

クリップ自体の厚さも結構あるし、タフそうです。





FURYに取付してみても、スプリングのテンションが高いので製布に対してしっかりホールドされます。

でもクリップ自体はクルクル回ってしまうので、気にする人は何らかの対策が必要かな?









シュアファイア純正のランヤードも問題なく装着出来ます。




表面にデカック彫られているロゴは紙やすりでも使って削ってしまいます。

実際に使用していますが結構お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿