2015年5月25日月曜日

マネーの虎について・・・虎達よ何処に向かうのか。堀之内九一郎氏の話・・・現在は何を!?

マネーの虎を御存知の方は多いだろう。


実は私は去年、趣味と実益を兼ねて個人事業主としてスタートしている。


経営者目線で観ると、若い時に観た時と違う目線で観れるのでお勧めだ。



私もかなり好きで、いまだに動画を観たりしている。

そして番組終了後も、虎達が倒産だの、失踪だの、さらに成功しているだのと話題に事欠かない事でも有名であろう。



その中でも、私が好きな虎は堀之内九一郎氏である。


この方はマネーの虎で最多の出場回数を誇る方であるが、あまりお金を出さない方で有名であった。

そして何故か人気が無い、私は大好きなのだが・・・




もともと若い時より会社を何十回と立ち上げては潰していたみたいです



しかし、いよいよ借金が返せなくなり、何人もの借金取りが家に押し掛けて来て

「金返せ、どうやって返済するんじゃ?」と言われるが・・・

「お金を貸してくれ、商売して返すから、種銭無きゃ商売できないだろ?」と言ったみたいです。

「まだ借りようって言うんか?ふざけんな!!」と怒られるんですが、その中に1人、堀之内氏にお金を貸してくれる方が居たんですね。


堀之内氏はこの話の動画の中で、「そりゃお前の言う通りだ、と言って、お金を貸してくれる方が居ました、だから何が起こるか判らない・・・思った事は口に出すべきですね」と言っておりました。



借りた金を種銭にし、健康食品の事業を立ち上げ一時は成功して借金は返済しますが、またも会社は潰れてしまいます。




そして家に帰ると、妻子は居なくなっている。

もうどうでもよくなり、堀之内氏は失踪してしまいます。

そしてホームレスになってしまう・・・



ホームレスになったら外で寝泊りですので、時期は冬で凄く寒かったみたいです。

ふと、ゴミ捨て場を見るとストーブが捨てられているのを見つけました。

そのストーブを自分で直して使っていると、他のホームレスが売ってくれとお願いに来たみたいです。

ご飯を食べたい堀之内氏はそのストーブを喜んで売ります。


この経験が生活倉庫の礎となったみたいです。





この後にホームレスから成り上がり年商120億円を叩き出す会社の社長になる。


しかし堀之内氏の会社「生活創庫」は業績が悪化し、2013年2月、他社に譲渡されました。

負債総額は約45億円だったという・・・




すさまじい人生ですね。

波乱万丈です。

2015年現在は、「そっとしておいて欲しい」との事みたいです。




実は、今一番会ってみて、お話したい方です。



ネットとかを観ると、失敗した虎達に風当たりが強いのですが、批判している方は年商何億とかの会社を作れんのかと言いたい。

どーせ出来ないと思いますよ。

現実を見てないし、ファンタジーの中では「僕チンが本気になれば年商何億なんか余裕でしゅ・・・」とか思っちゃてるのかもしれないが、常人には不可能ですから。

ためしにやってみて下さい。

万が一、成功したら俺だけに秘訣を教えてくださいな。

2015年5月10日日曜日

【バカッター】すき家の女性店員(JK)が店内で裸撮影!?について・・・

気持ち悪いなー、汚いもん晒さないでよねー。

「口に入れる物を調理致す所で、尻や胸を露出するとは何事だ!!」

と、葉隠覚悟なら怒ってくれる事だろう。


彼女はよっぽど自分の体に自信があったのか、露出写真をツイッターにアップしてたみたい・・・

しかも自分の体液まで・・・

例によって全世界に配信ですよ。


気色悪くてすき家にもう行けないわ。

惚れた女の物でもない体液を食いたくないですから。


ご存知の方は多いと思うが、すき家のバイト連中が悪ふざけしてツイッターに写真アップして炎上する件が多すぎる。


すき家は、裁判なりしてガッツリ社会的制裁を加えたほうが良いのでは?

企業価値を著しく落とす行動をされているわけだから、売上げにも響くでしょうに・・・


しかし、彼女は一生「すき家で裸晒した女」という事が付いて回るわけだが、如何するんだろう。

顔も晒し、裸も晒し、住所も大体晒し、体液も晒す・・・


恐らく、現時点で彼女が思っているより、これからの人生はハードモードになって行く事だろう・・・