2016年1月27日水曜日

High Speed Gear(ハイスピードギア)のMOLLEクリップとtactical tailor(タクティカルテイラー)のMALICE Clip(マリスクリップ)について・・・

いつかは書きたいと思っていた記事です。

近年新しく出たHSG(ハイスピードギア)のモールクリップです。


画像の用に、簡単に着脱出来るように、ポッチで留めるようになっています。

実際使ってみたけど、非常に具合が良いです。


タクティカルテイラーのマリスクリップも便利なんだけど、着脱するのに、工具(先が尖っている物)が必要だから、手間だったんだよなー。


あと、厚みが明らかに違い、HSGの方はしなやかです。

かと言って、頼りない感じではないので安心してください。

実際にモールに取付けての保持力の違いも特にありません。

簡単に取れるようなことも無いので、強固に結合されています。




じゃあ、重さはどうかと言うと・・・



その差、4gです。

40%の重量差は結構デカイと思います。



tactical tailor(タクティカルテイラー)のMALICE Clipは新型が出ているので、HSGと比べたいのですが、まだ所有していないので比較できません・・・
波波の形で軽量化されてそうだから、重さも良い勝負するかもしれないですね・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿