2016年4月1日金曜日

この季節は花粉症がツライ・・・しかし薬を変えたら楽になった。

この時期は花粉症がキツイですね・・・

私も酷い花粉症で、薬無しでは「鼻水、クシャミ、涙」の三つ巴で酷い有様になります。


薬を飲めばマスクはしなくても大丈夫になるので、この時期は薬を飲むのですが、体に合っていないのか副作用がありました。


ここ数年はコンタックに決めて飲んでおりました。



























コンタックを飲んでいて私が感じた副作用は主に・・・


●喉の渇き(乾燥と言った方がいいのかな?)

●眠気・・・しかも結構キツイ。

●倦怠感・・・しかも結構ダルイ。


以上の三点でした。

でも、効き目があるからしょうがないのかな?と思い込んでいました。





で、ストックしていたコンタックが無くなったので、先日買いに行ったんです。

でも、薬局に在庫が無かったんです。


どうするかな?たまには違うのも試してみるか・・・


そうして手に取ったのがアレグラでした。

















今、良くCMをやっていますね、なにより医療用と同成分と言う所に惹かれました。

実際に開封してみると、非常に小粒な錠剤が出てきて、こんな小さいのに効くのかな?と、多少心配になりましたが、飲んでみると感動しました。



コンタックの時に感じていた副作用は全く無し!

それどころか、健康時と何ら変わりありませんでした。

勿論、鼻水やクシャミなんか出ません。



やっぱり、合う、合わないがあるんだな・・・

個人的にはアレグラが体に合っているんでしょう。

本当は、薬なんか飲みたくないんですが、しょうがない、根本的に花粉症が治る薬が出ないものか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿