2016年5月1日日曜日

最近スカジャンが流行りだって!?でもそんなに街中で見ないですけど・・・?

どうやら最近スカジャンが流行らしい・・・

私は三十代前半だが未だにスカジャンは着る時がある。

時代が一回りしてしまったのか・・・



でも、若い子達に言っておきたい事がある。

スカジャン着ているおっさん見ても、流行を追っかけてるとか間違っても思わないで。

私らスカジャン愛好家は、長年の世間様の偏見の眼から耐え、スタイルを追い求めているわけです。(謎)


流行が勝手にスカジャンに追いついて来たわけで・・・そこんところヨロシク。




真面目に話すと、若いときに比べて絵柄の好みは大分変わりました。

若い時には、とにかく厳つい刺繍が好きだったのだが、年齢を重ねるにつれ、大人しい柄が好みになりました。

始めは、龍、虎、風神、雷神だったけど、今じゃ全く手を出さなくなっちゃいましたねぇ・・・



スカジャンって好きな人から見ればパット見で大体の金額が分かってしまうので、大人になった今ではそこも魅力なのかもしれない。

兎に角、魅力のあるジャケットであることは間違いないと思いますが、着る期間が短すぎて・・・


春や、秋ぐらいしか着れないのではないだろうか?


バイク乗ってれば別だけど、スカジャンで高速とか乗る気になれないしなぁ・・・




でもスカジャンは流行ってないと思うぞ、だって若い子が着てるの全く見ないもの。

そりゃ夜の街に繰り出して繁華街に行けば、イキってる子とかが着てるかもしれないけど、大衆に溢れるほどはスカジャンまみれってありえないよ。

やっぱりスカジャンはマイノリティであると思うし、一部の人が熱狂的に支えていけば良いんだと思う。


しかしMA-1とか、スカジャンとかファッション業界がスベっている気がするなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿