2016年7月1日金曜日

GREGORY(グレゴリー)SPEAR(スピア)/EVAC WAIST PACK(エバックウエストパック)を購入してしまった・・・非常に軽いレビュー

●素材   HDナイロン:1680Dバリスティックナイロン

●サイズ  横28×縦16×マチ8.5cm

●重さ   400g/4L

  【メイン開閉】ダブルファスナー 
  内側/
  ファスナーポケット×1(中にフック×1)

  ※ベルトループ付き


グレゴリーが90年代に米軍特殊部隊専用に開発・設計を担当した「SPEARモジュラーパックシステム」をベースとして2008年に一般発売された【SPEAR/スピア】シリーズ。



以上が仕様です。



元々は2008年に発売されていたのだが、生産数が少ないのか、あまり市場には出回らなかったみたい・・・

まぁ、これは復刻版だよね。

オークションでも旧ロゴの昔のスピアは高く取引されている。(プレミア値段になっています)



(これは新ロゴ)





今回黒色が欲しかったのと、1680Dと言う強靭なバリスティックナイロンに惹かれて購入しました。

ちなみに黒色のみ1680Dです。




実際に手元に来て思ったのが、4Lにしてはサイズがデカイな・・・と思いました。

薄くて横にデカイね。

1680Dは流石に凄い、一生使えそう。





画像で見てわかっていたが、小物の整理には向いていない。

仕切りも無く、内部に薄いポケット1個だけなので小物を入れると暴れます。




アメリカ的と言うか・・・多少でかい物も気軽にスポスポ入れられるバッグと言った所か。

でも、グレゴリーは、元々こう言うコンセプトです。



仕切りない、小物整理は向いてない、何でもワイルドに入れろ!

こんな感じ・・・


昔からそうだから、バッグ内の整理??何ですかそれ??状態。





実際に使ってみる。



使いにくい・・・



入れた小物が暴れる、これは初めからわかっていた事だが、致命的なのがベルトの緩み・・・

ふとした拍子に緩みやがる。





原因はわかっている・・・

コイツが犯人だ!!




只のゴムバンドだから、緩むんだよなー。

プラ製のでガチッと押さえ込まないから緩んでしまうんだろう・・・



ここは自分でカスタムしよう・・・





後は・・・特に無し。

アメリカの大地みたいに、大きな心で接しましょう・・・そんな気分にさせてくれるバッグです。

0 件のコメント:

コメントを投稿