2016年7月17日日曜日

人は綺麗過ぎる物を見て衝撃を受けると欲が沸いてこない・・・只の自論の話しとZara Parkさんの話し。

今日は人間の根源にあるの話し

仏教用語で五欲(ごよく)と言うものがあるらしい・・・


財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲と言うのだそうだ。



これから話すのはあくまでも私での話しなので誤解なき様御願い致します。

私は、あまりにも綺麗なものに出会うと欲がスパッリ無くなってしまう。(少なくともその場では)



例えば骨董、景色、女性、色々あるが・・・



骨董であれば、それを手に入れたいという欲が無くなる。

女性であれば、性欲が無くなる。

景色であれば自分ではどうしようもないので全ての欲が無くなる・・・?



書いていて思ったがそれはオカシイ、上記の欲でも共通した消えていない欲がある事に気が付いた。

見たい、見ていたいと言う欲である。



思えば、私は欲の塊の人間で、悟りを開くなんて無縁です。




まぁ、そんな話しはどうでもいい。



問題はハッと眼が覚めるような美人を見つけてしまったことだ。

お名前はZara Parkさん。

転載http://www.wheelsandheelsmag.com/2016/05/autocon-la-2016-r1-concepts-model-zara.html



日本だとあまり知られていない?アメリカで活躍されているみたいだが、まだ駆出しみたいです。



どこで知ったのかと言うと・・・

下の動画の1分40秒位にZara Parkさんが出てきます。

正直、動画の方が良いですな。





いかにもアメリカ好きそうなブリンブリンの日本車カスタムの中で、これまた美人のチャンネーがいるわけです。

この女性、非常に絵になる人物でして、金髪のモデルが多いアメリカにおいて、この様な黒髪ロングの女性は珍しいのではないだろうか?





それにしても私の好みを具現化したような女性なので一度会ってみたいなぁ・・・

日本に来ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿