2016年8月13日土曜日

【VANSONのNEW FANNY-PACK】バンソンのニューファニーパックを購入した件についての話し。





バックドロップ完全別注によるウエストポーチです。
VANSON(バンソン)らしい重厚な革を使用したウエストポーチは、ダブルリング式で85cmの長めのストラップで斜め掛けにも対応。ポーチ部分は幅が約28cm、縦が約14.5cmのサイズで、見た目より意外にも容量は多く、使い勝手の良さがポイント。



実はこのウェストポーチは以前にも所有していた事がある。


何故手放してしまったのか?理由は覚えていないが・・・


最近非常に欲しくなり、また再度購入してしまった。



バックドロップの別注なのでクロスボーンが付けてあり、良い感じのワンポイントになっている。

バックドロップと言えば渋カジの殿堂で、聖地と言っても良いだろう。

1977年より東京渋谷で営業を続けているので渋谷の歴史を見てきたショップさんである。



なんと来年で40周年である!


渋谷と言う競争の激しい場所で長年商いをされている凄いショップさんなのです。




渋カジといえば、僕の年代は渋カジ全盛ではなく、当時の熱狂振りは知る由も無いだが・・・

当時はバンソン狩とかあったらしいが、何とも恐ろしい話しだ。


僕の世代はG-SHOCKが非常に流行っていたので、かの有名なエアマックス狩りなんかもあったなぁ・・・

学校にエアクッションが入っているスニーカーなんて履いて来ようものならエア抜きされてしまう時代でしたね。

ちなみに今は無き「GET ON」が愛読書でした。



さて・・・ポーチの紹介です。


御覧の通り、全て本革です。

バンソンらしく、厚くてしなやかな革が使用されていますが、手に持った感じは軽いです。

内部にポケットは一箇所のみ。

余計な機能や裏地が無いから余計に軽いんだろうな。



でもねー結構な容量で何でも入ります。

500mlのペットなんかも入っちゃう。(水滴とかで濡れるの怖くて入れないけどね・・・)

定番の形だから着る服も選ばずに使用出来るはず・・・

かと言って存在感が無い訳じゃないんです。


今時の合皮バックなんか相手にならない位の存在感です。

黙ってても存在感のある人っているじゃないですか?そんな感じ。


金額がちょっと高いけど、気に入ったのなら無理しても買う価値ありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿