2016年10月16日日曜日

バイク乗りの神様・・・元世界チャンプのワインガードナー逮捕の知らせを見ての衝撃といったら・・・

  栃木県警茂木署は16日、オートバイのロードレース元世界チャンピオン、ワイン・ガードナー容疑者(57)を、男性3人のむなぐらをつかむなどした暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。ガードナー容疑者は「自分の体をつかんだ腕をふりほどこうとして体をゆすっただけ」などと容疑を否認しているという。

 署によると、ガードナー容疑者は16日午前8時40分ごろ、茂木町桧山のツインリンクもてぎ敷地内で、東京都江戸川区の男性(49)ら3人の胸ぐらをつかみ、体を押すなどした疑いがある。3人が乗っていた乗用車とガードナー容疑者の乗用車が接触し、口論になったとみられる。

 ガードナー容疑者はオーストラリア出身で、モナコ在住。世界選手権500ccクラスの1987年チャンピオン。鈴鹿8時間耐久ロードレースでも4度優勝した。ツインリンクもてぎではオートバイのロードレース世界選手権シリーズ第15戦、日本グランプリが開催され、出場する息子の応援で会場に来ていたという。(伊吹早織)

以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00000019-asahi-soci



来賓か何かで来日されていたのかな?

ツインリンクもてぎ敷地内で揉めたとあるので、揉めた方もワインガードナーと気付いたら腰を抜かす事だろう。

バイク乗りであれば、説明の必要が無い位の、誰もが知っているレジェンドクラスの方なのです。


そもそも接触事故で”1対3”で囲まれるって・・・

ガードナー程の有名人に、絡んで来たと考えてしまったのだが、あくまで私の妄想ですが。

以下の画像は、ワインガードナー本人です。


結構アグレッシブなフォームですな。


あわせて動画もどうぞ。


カッコイイ・・・

今観ても熱くなるなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿