2016年10月18日火曜日

最近買った原付スクーター(イブパックスS)の燃料タンクが3リットルしかなくてつらい件・・・

もうタイトルのまんまです。

原付二種の登録をしてあるので、30km/hの制限はないのですが、車の流れに乗ろうと思ったら、ほぼ全開になってしまうため燃費があまり良くないです・・・

大体1ℓで23キロ位しか走りませんでした、イブパックスSは2ストなので燃費が良くないのは解るのですが、燃料タンクが3リッターしか入らない為、結構な頻度で給油しなければいけないのがツライですね。



主要諸元
 イブパックスイブスマイル
型式A-AF14A-AF06
全長×全幅×全高(m)1.535×0.585×0.9851.485×0.59×0.905
ホイールベース(m)1.1051.065
シート高(m)0.690.67
乾燥重量〈車両重量〉(Kg)45〈49〉36〈39〉
エンジン・排気量(cm3)空冷2サイクル単気筒・49空冷2サイクル単気筒・49
最大出力(PS/rpm)4.1/6,0004.0/6,000
最大トルク(Kg-m/rpm)0.52/5,5000.50/5,500
燃費(km/L)〔30km/h定地走行テスト値〕75.076.0
変速機形式オートマチックオートマチック
始動方式キック式・セルフ式併用キック式
点火方式CDICDI
燃料タンク容量(L)3.02.5
タイヤサイズ(前・後)2.50-10-2PR2.25-10-2PR


諸元表を見て気付いたんですが、イブスマイルは2.5ℓしか容量無いんですね・・・

流石に少なすぎでしょう。



以前はアドレスV125に乗っていたのですが、売らなきゃよかったと非常に後悔しております・・・

また買うかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿