2016年12月20日火曜日

RYUZO - HATE MY LIFE (歌詞あり)


朝の6時 目覚ましに起こされ 眠たい目で作業着に着替え 缶コーヒー片手 トラックに揺られ 朝帰りのギャルを眺める 泥だらけで昼の休憩 オシャレなランチはこれじゃ汚ねぇ コンビニの飯とタバコでOK 待ち受け画面は愛しのベイベー クソな仕事で安い日当 家賃 携帯 電気にネット 合切 払い ペラペラの給料 服やデートの金はねぇよ 大学出てりゃ違ってたかな 横にいる女も変わってたかな ワンルームで缶ビール お前の気持ちを俺がRhyme さぁ靴を磨いて外の世界へ 忘れかけてた今日はFriday クソったれでも 一度の人生 お前次第で Yeah Yeah Yeah 紙でも巻いて外の世界へ 忘れかけてた今日はFriday 悲しい顔は今日はしないで 君次第で Yeah Yeah Yeah お酒臭いママでごめんね 化粧落とし 送る保育園 シングルマザーももう3年目 いいとも までは少しおネンネ 起きて買い物 洗濯 掃除 夕食だけは作る 手料理 少し遅れてお迎えに 泣きべそかいてる あたしのBaby 夜ごはんだけが家族の団欒 洗い物したら化粧の時間 あとはよろしく 若いおばあちゃん あの子が言うの ママきれいじゃん 今夜も消えるネオン街 寂しくないけど たまには誰かに甘えたい なら ハニー番号は変わってない さぁ靴を磨いて外の世界へ 忘れかけてた今日はFriday クソったれでも 一度の人生 お前次第で Yeah Yeah Yeah 髪でも巻いて外の世界へ 忘れかけてた今日はFriday 悲しい顔は今日はしないで 君次第で Yeah Yeah Yeah 憧れ続けた華の東京 さよなら告げ 泣いてた彼女 書き置き残し 親には内緒 連れに大口叩いて上京 夢はDJで有名に モデルを連れて里帰り 現実は深夜 コンビニのレジ どこにいんだよ モデルのBaby 最初は毎晩 通ったクラブ 雨でも外でフライヤー配る 音楽よりも人を呼ぶ数や コネが勝る 世界に喰らう ほこり被ったターンテーブル 返信が来ない 彼女へのメール 田舎の家族 思い出し眠る スピーカーからは俺が流れる さぁ靴を磨いて外の世界へ 忘れかけてた今日はFriday クソったれでも 一度の人生 お前次第で Yeah Yeah Yeah 紙でも撒いて外の世界へ 忘れかけてた今日はFriday 悲しい顔は今日はしないで 君次第で Yeah Yeah Yeah
出典・・・・・https://www.youtube.com/watch?v=Q6NLFkGdIww



RYUZO(リュウゾウ)とは??


RYUZOさんは京都で生まれたラッパーです。

1994年(当時17歳)にラップを始め、MAGMA MC's(マグマ エムシーズ)というグループを結成します。

京都のクラブ、ライブハウスをベースに精力的なライブ活動を行い、徐々にその頭角を表していきました。

現在は、RYUZOさん自らR-RATED RECORDS(アールレイテッドレコーズ)というプロダクションレーベルを立ち上げて色々なラッパー達の育成を行っています。



曲の背景


この曲には登場人物が複数人登場します。

●クソ安い日当で働くブルーカラーと思われる若者。
●水商売で働くシングルマザー
●DJで有名になるのを夢見て上京してきたが現実は厳しく深夜のコンビニでバイトする若者

この三人のストーリーを曲の中に落とし込み、お前次第で現状は変わるとリリックにて応援しています。

4分半の時間の中で、この内容のストーリをぎゅっと詰め込む言葉選びのセンスは流石の一言です。

僕自身、中指を立てる曲が大好きだったりするんですが、この曲は別格です。

0 件のコメント:

コメントを投稿