2017年3月5日日曜日

SUREFIREのE1DL-A(E1D LED Defender)を購入しました、簡単なレビュー








以下は簡単なスペックです。

スペック:
出力(明るさ)Hi 300ルーメン/Low 5ルーメン
連続点灯時間 Hi 1.3時間/Low 47時間
サイズ(長さ)10.8cm
ウェイト(重さ)88g(電池込)




オークションで糞安かったので以前から気になっていたシュアファイアのE1DLを購入致しました。

以前はE2DLのシリーズも全て持っていました・・・120、200、500ルーメンのモデル全て所有経験ありです。

2017今年の新作でE2DLが600ルーメンにバージョンアップされるとのアナウンスを受けていたのですが、なかなか国内に入ってこないので我慢出来ずに単セルのこのモデルを購入してしまいました。







実際持ってみると凄い軽いです。

そりゃそうだ、カタログスペックは電池込みで88グラムしかないんだから。


この軽さと、短いゆえの取り回しのし易さは特筆物です。


E2DLと比べて、携帯しやすいです。


作業しながら使うと言う場面が皆さん多いと思いますが、全長が短いので邪魔になりません。



肝心のパワーは・・・300ルーメンあるので十分ですねー。


でもあまり飛距離が無いような気が・・・

まぁ遠くを照らすぶんには、もっと適したモデルがあるのでそれを使用する事ですかね。




TIRレンズですので、中心光は強烈です。

周辺光が全く無いのかといえばそんな事も無く、室内等なら周辺光も結構広がって見えます。





チョット不安なのがクリップですね・・・ベゼルダウン、アップ共に対応しているクリップですが、こんな厚みで大丈夫か?w

ウェブ見てても折れたとか良く見るので不安ではありますね。


御覧のようにストライクベゼルですので色々と緊急時には使えます。


EDCには非常にオススメなフラッシュライトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿