2017年5月28日日曜日

埼玉・浦和美園『埼玉スタジアム2002』のフリマについて思うこと・・・

この会場はアーリー入場と言うものが御座いまして・・・


通常は10時から入場出来て、入場料が1人200円掛かるのですが。(小学生以下は無料)

アーリー入場ですと入場料が1人600円(小学生以下でも600円です)掛かる代わりに8時半から入場する事が出来ます。



私は、いつも600円を支払って8時半から入場するのですが、毎回思う事があります。


8時半に入場しても商品を並べてない人がちらちらと目に付きます・・・
(酷い時は三分の一の出店者はちゃんと並べてないんじゃないのかなぁ。)


今日見た人でビックリしたのが、「10時からスタートします」とか立て看板してあるからね。

「商品に触らないで下さい」も書いてあったかなぁ?



スタッフも何にも言わないんだろうか?

10時位まで居たけどそのままだったから・・・多分何にも言ってないんだろうなぁ。



店子も居ない無人の状態で、他の店舗見ている人とか、兎に角目に付きます。



多分アーリー入場している人は多少なりとも不快になっていると思います。

だって3倍の料金払って入場しているのにコレじゃ意味がないよなぁ・・・



勿論、大多数の方がちゃんと商品を並べ終わっていて、お店にも居るし、販売出来る状態にしていてくれてるんですけど、一部の方の行為が目に付く状態です。

まぁ、お判りの様に、上記の様な事をしているのは業者(セミプロ含む)ですよ。



正直、業者(プロ)とも呼びたくない様な仕事のクオリティですが・・・



だって経営者だったら、どれだけ機会的損失をしているか解らないはずないですよね?

8時半から3時までの販売時間の内、1時間半も販売時間を無駄にしているんですから。

実際は3時前に終了するので実質的な販売時間はもっと短くなります。



あぁ、もったいない。



一般の方は、放置プレイはまずしてないですね。

キチンと並べて、開始時間に間に合ってなくても、急いで並べてます。

一般のお客さんが多い会場なので兎に角残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿