2017年11月2日木曜日

結婚した相手が外国人だと食生活に苦労する?

結構良く聞く話で、たまに食べるんだったら良いんだけど、三食毎日となるとチョットね・・・と言う方が多い。


私もモロにそんな感じで、妻が外人なので日本食が凄く恋しくなる時があります。

特に家庭的な料理がふと食べたくなる時がありますね。



野菜の和え物や、肉じゃが等に御飯。

勿論、妻は作れない&料理に興味なし?な状態なので日本料理は覚えてくれないでしょう・・・

私はまだ良いんだけど子供がね・・・

もう三歳だから日本的な料理を日常的に食べさせてあげたいと思う。

こうなってくると私が勉強して作るしかないと言う事だが、頑張ってやってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿