2018年1月21日日曜日

YouTube の収益化条件が変更の為、収益が停止に・・・「YouTube パートナー プログラムのアップデートに関する重要なお知らせ」の件について。

昨日、YOUTUBEからメールが来て簡単に説明すると・・・

「あんたのユーチューブチャンネルは条件満たしてないから収益化停止します」

との事、終了するのは今年の2月20日みたいです。


↓はそのメールの抜粋です。


変更点
本日発表となった新しい資格要件では、YouTube で収益化を有効にするためには過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間以上であり、かつ、チャンネル登録者が 1,000 名以上いることが必要となります。お客様の
YouTube チャンネル(orosi daikon)はこの条件を満たしておられないため、残念ながら収益化の対象ではなくなります。これに伴い、今後 30 日以内に上記の条件が満たされない場合、YouTube パートナー プログラムに関連するあらゆる収益化ツールおよび機能は 2018 年 2 月 20 日をもってご利用いただけなくなります。本メールをもちまして、YouTube パートナー プログラム規定を終了させるための 30 日の事前通知とさせていただきます。



いやいや、これって結構ハードル高いやろ・・・

過去一年間の再生時間が4000時間+チャンネル登録者1000人って、大半のユーチューバーはアウトだろ。

勿論、私は完全にアウト、現在チャンネル登録者が105人なので全然足りない状況です。

ぶっちゃけ、多少のお金になるから動画投稿もたまにしてたけど、タダになるんじゃ、やらないだろうなぁ・・・




そもそも、TOUTUBEが何で審査を厳しくしたのかというと・・・

日本で起こった世界的事件で、青木ヶ原樹海でお亡くなりになった方を前に茶化すような事をした馬鹿な外国人が居ました。

やらかしたのはローガン・ポールと言うアメリカ人なんですが、この方のせいで今回の収益化の資格変更騒動になっているものと一般的に言われていますが・・・

恐らくYOUTUBEは変更自体は以前から機会を窺っていたのではないのかと思います。

炎上とか見てても中小のユーチューバーがやらかす機会が多いので、変更もさもありなん、と思います。

いずれにしても、今後はブログ一本に絞ってやっていこうかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿