2018年4月29日日曜日

Ali Expressから仕入れを始めてみました・・・

相当遅いと思うのだが、 Ali Express(アリエクスプレス)から商品を買って、国内で販売してみようかなと言う事で、とりあえず数万円分買ってみました。


初めての海外仕入れ先として選んだのがアリエクスプレスです。

送料が非常に安いのと、一応日本語対応(怪しい翻訳だけど・・・)で取っ付きやすかったのが大きく、選択する理由となりました。



日本語対応となっているんだけど、意味が怪しい所もあるので英語で見ていました、中高レベルの英語で十分対応できると思います。

英語がわからなかったら日本語翻訳すると大体わかります。




アリエクスプレスを知らない方に説明しますと・・・

超巨大企業のアリババグループが運営しているのがアリエクスプレスです。

日本の楽天市場と同じで、ECモールです。



アリババグループの創業者である、馬雲(ジャック・マー)の名前は聞いたことある方いらっしゃるのではないでしょうか?

創業間もない内に孫正義に会い、アリババのビジネスプランを説明するとオフィスを見ない内に45億円の出資を申し出たらしいのですが、ジャック・マー氏は「そんなにいりません」と半分の金額を出資してもらったらしいです。

とりあえず凄い人物です。

エピソード等が多数あるので気になる方は調べてみて下さい。







さて、私の仕入れた商品到着まで3週間位かな・・・?

初めての海外仕入れだからドキドキしますね。

今回国内で売ってみて、コンスタントに売り上げが上がるようだったら一気に大量仕入れしてみようかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿