2018年4月7日土曜日

[ポーター]PORTER SMOKY スモーキー ショルダーバッグ 2WAYを購入しましたのでレビューします。

[ポーター]PORTER SMOKY スモーキー ショルダーバッグ 2WAYを購入しました。


そもそも何で購入したかと言うと、普段使っていたバッグインバッグ兼ポーチが手狭になってきていたので多少大きめのこちらに変更致しました。

↓簡単なスペックです。

  • 【素材】コーデュラダック(縦糸:コットンムラ糸1000D 横糸:コーデュラナイロン1000D)
  • 【サイズ】約 W245×H150×D50(mm) 【ショルダーストラップ】長さ 約 840~1440(mm)×幅 約 25(mm) 【ハンドストラップ】最長 215(mm)
  • 【重量】約 510グラム 【生産国】日本
  • 【外側】ベルクロ+スナップボタン留めポケット(M)×2、ジップポケット(L)×1
  • 【内側】ジップポケット(L)×1、オープンポケット(S)×6 【付属品】ショルダーストラップ×1、ハンドストラップ×1




このスモーキーシリーズの特徴として、コーデュラ×コットンの生地が使われています。



ショルダーバッグ兼、手持ちでのセカンドバッグとしての使い方も出来るので非常に便利です。






まぁ、私のメインの使い方はバッグインバッグなんだけれども・・・




実はポーターの商品はこれが、初なんです。



ポーターってかなり被る率が高いじゃないですか?

だから敬遠していたんですが何で支持されているか理由がわかりました。

やはり作りが良いのと、豊富なラインナップ、あとは使用目的に合った機能ですかね。

このポーチも痒い所に手が届くと言うか・・・結構な使い易さです。

この使い易さは、日本メーカならではだと思います。




アメリカメーカーとかだと、使い込んでいく内に色々と不満が出てくるものなんですが。このポーチは購入してから多少使い込んでいますが不満は出てきていません。

内部ポケット多めで配置も使い易いです。




荷物が少ない、小物が多い方はこのバッグが一個あれば十分じゃないでしょうか?

着る服もあまり選ばないしね・・・





ただ欲を言うと、内部の6個のオープンポケットは統一のサイズじゃなくて多少サイズに変化を持たせて欲しかったです。


物によってはオープンポケットの中にギリ入らなかったりするので、サイズが違うポケットが複数あれば入れる物の大きさによって変えられるので便利だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿