年が明けて、数週間しか経っていないと言うのに、ベッキーの不倫問題や、SMAPの解散の件で国内は加熱している・・・
ベッキーは今回の記事では置いておいて、SMAPの問題について書こうと思う。
数日前にSMAPの解散と言うセンセーショナルなニュースが報道された。
数年前にも似たような先走った誤報が流れた事があり、私は、「また誤報か・・・」としか思わなかった、それくらいスマップの解散と言うのは現実味がなかったのだ。
しかし時間が経つにつれて、解散が事実であること、どうやら原因は上層部の揉め事が表面化したとの事であった。
メリーとSMAPマネージャーの対立がSMAPを巻き込んでの解散騒動になっているのは間違いないだろう。
何故、キムタクがジャニーズに残るのか?とか、他のSMAPメンバーはどうなるのか?といった問題は時間が経つにつれて判明してくると思うので、私はあまり意識してはいない・・・
現段階において一番の問題は、トップであるジャニーさんとメリーさんが、表に出てこずに、ファン達に見えないように自体を沈黙させようとしている点であると思う。
どうやらジャーニーズと言うのは芸能界において強大な力を誇るらしい・・・
明らかにSMAPマネージャーや、キムタク以外のメンバーを悪者にしようという報道も見受けられる。
とんでもない事である。
ジャニーズのトップは、支えてくれるファンあってのジャーニーズであると言うのを理解しているのだろうか?
ファンなくして存在は出来ないのである、「SMAPのCDを買おう!!」と言う運動が行われているが、逆に「SMAP以外のジャニーズの不買運動」になってしまっていた可能性もあるのではないだろうか・・・
やはり芸能界と言うのは特殊な世界で、一般的なコンプライアンスとは縁がないのだろうか・・・
この様な問題が表面化してくるにしたがって、ただただ「気持ち悪い組織だな」というのが正直な気持ちである。
万が一、SMAPが干されるようなことがあったとしたら、ファンもジャーニーズと言う組織に対して真面目に考えなくてはいけないのではないだろうか?
と私は思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿