2017年10月8日日曜日

MYSTERYRANCH(ミステリーランチ)のヒップモンキー2を購入しました



動画でもレビューしておりますので宜しかったら御覧になって下さい。








中型サイズ位の、タスキ掛け&ウェストバッグを持っていなかったので購入致しました。

サイズ的には結構大きめです。







パット見は薄型なのですが、前面のコンプレッションベルトで厚みを調節出来るので、薄い物から厚い物まで入れる物はちゃんとホールドされます。



スペックは

 容量 : 8L
 重量 : 0.3kg
 寸法 : 24cm x 30cm x 13cm
 素材 : 500D Cordura


です。

メインの荷室は止水ジッパーです、動きもかなりスムーズ。



後ろにはハンドルがあります。

まぁ、このサイズでは使わないでしょう・・・



背面のクッションは厚くかなりシッカリしています。

樹脂製のバックプレートが入っているので、型崩れや荷物が当たって痛い等はありません。

そんなのが嫌な人はメインの荷室からバックプレートとクッションは抜く事が出来ます。

抜くとペラペラになります。



ちなみにヒップモンキーにはヒップモンキーとヒップモンキー2があります。

この二つのモデルには細かいながらも違いがあります。



●ヒップモンキーは・・・

アメリカ製産
価格は15000円位
ミリタリーなカラー展開




●ヒップモンキー2は・・・

フィリピンかベトナム製産
価格は7000円位
ポップなカラー展開



プラスチックパーツや寸法は全く同じです。






この価格差は単純に製産国による違いだとしか思えないですが倍以上金額が違うのはチョット考えてしまいますね・・・

個人的にはヒップモンキー2はお得感がありますね。


暫く使ってみましたが荷物がチョット多い方でも楽に入ってしまうバッグですのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿