2018年1月12日金曜日

{レビュー} Helinox(ヘリノックス)のタクティカルチェア マルチカムブラックを購入しました。




■使用時サイズ:幅52cm×奥行き53cm×高さ67cm
■収納時サイズ:幅37cm×奥行き10cm×高さ12cm
■座面の高さ:34cm


ミリタリー仕様のコンフォートチェア
Helinox ヘリノックス タクティカルチェアはHelinoxコンフォートチェアのミリタリーラインです。所々に通常ラインとは違うこだわりが盛り込まれています。収納袋がポリエステル生地のジッパー付きになり、袋をフレームに付けることで小物を入れることができるポケットにもなります。また背面両側にはポケットも付いています。背面にはベルクロが付いているので、ワッペンなどを付けて自分の目印を付けることも可能です。シンプルでありながら座面が吊り下げられているので、驚くような座り心地の良さです。頑丈なポリエステル生地と超高力アルミフレームで、キャンプ、ホームどちらでもいつでもどこでも便利に使用できます。

■使用時:910g
■収納時:1020g
■耐荷重:145kg
■フレーム素材:金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ
■先端部素材:ナイロン
■張り材素材:ポリエステル
■収納袋素材:ナイロン
■表面加工:フレーム(アルマイト)





いいな、いいなと思いながらズーット欲しかったのですが遂に物欲に負けて購入してしまいました。

例によってネット購入です、はい。



実物が届いて思ったのが、超カッコイイ!!

元来、無類のマルチカムブラック好きの私ですから興奮しないわけがありません。

なんてったって広い椅子の布面積全てがマルチカムブラックなのですから。


御値段は確かに高い・・・でもそれ以上に満足度の高い品物でした。




収納状態だと凄いコンパクト、アウトドアのカバー椅子としては小さく収納出来ます。

収納袋も勿論マルチカムブラック。

ちなみに収納袋はデニール数の違う生地を組み合わせて作られています。

底の部分は明らかに丈夫な生地です。

細かいけども気を使ってますねー。



一列だけどPALSウェビング付き、モールで色んな所に取付可能。






収納袋から出してみた状態。

やはりかなりコンパクト。

フレームも畳まれて凄い事になっている。







ちなみに上記画像についているベルクロバンドは付属していない、そのままだとバラけてしまうので収納時バンドは着けた方が良い。


フレームは内部にテンションコードが入っているので半自動的(ちょっとオーバーか?)に組み立てる事が可能です。

フレームの組み立ては超簡単です。

シートの部分も取り付けには多少力が要るものの、使用していく内に恐らく馴染んでくるでしょう。


ゴム足は細い為、砂地や地面が柔らかい場所では沈んでいってしまうとの事・・・



完成。

収納袋はフレームにつけてポーチとして使える。

座り心地は大分良い。

体を包み込むかのような座り心地でピッタリ体にフィットします。

私は身長177cmで約80キロあるのですが、まだまだ余裕がありそうな感じ。

耐加重が145キロなので数値的にも大丈夫?

しかし恐らく静加重で145キロって言う事でしょうね。

あんまり激しく動いたりとかはしないほうが良いかもね・・・









左右にはポケット付き、でもマチが殆ど無いので薄い物を入れるのも苦労する。

背面にはベルクロパネル付き、ベルクロパッチを張り付け可能なので、フェスとかでヘリノックスユーザーが沢山居ても自分のヘリノックがすぐに判ります。



しかし金額的には結構お高い買い物でした、18000円程度する物なので・・・

ヘリノックスのマルカムブラック使用者は中々少ないと思われるので頑張って購入してみました。


ちなみに収納袋のサイズがギリギリの為、収納に苦労します。

でも慣れちゃえば大丈夫でしょ・・・多分

0 件のコメント:

コメントを投稿