2020年5月21日木曜日

YouTube上でのコメントについて思う事を書きます・・・


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 




さて・・・今回の記事はブログに書こうかかなり迷ったのですが、YouTube上で動画にすると心が入り過ぎてしまうんでないか?と思いブログ上で吐露させて頂きます。

僕はチャンネル登録者1100人程度の底辺YouTuberですが色々なコメントを頂きます。


勿論それ自体は歓迎する事なのだが、中にはかなり心無い事を書かれたりもします。


僕レベルでそんな感じなので、チャンネル登録者1万人とかそれ以上の人は常に心無いコメントにさらされている事だろうと思います。


ここ最近、YouTubeでかなりふざけた動画も出していましたが、額面通りに受け取る人が多いのにびっくりした記憶がある。

こりゃテレビもつまらなくなって当然だなと思った。

明らかなネタ動画に、アヤを付けて来た方がいらっしゃったが自分の考えが正義だと思い込んでいて物事をあまり深く考えられない人なのかな?と・・・何度かレスバトルしたがその時点で僕と同レベルまで落ちている事にも気が付いていないようで最後は逃げられてしまった。


だったら始めからアヤつけんなよ笑

でも大多数のYouTuberと違って、僕はクソコメでも気分が乗っていれば返事するしレスバトルもします。


いきなりこちら側の否定から入る方稀にいらっしゃいますね。

マジで多い。

相手との面識もなく、ファーストコンタクトが「ふざけた動画主ですね」から始まるのよ?
やばくないですか?

はじめまして、こんにちは、位の挨拶も出来ないってヤバくない?

友達でもなんでもないんですけど。

現実社会でもそうなんでしょうか?そうなんだろうなぁ・・・

馬鹿には勝てません。


僕の敬愛するブロガー&レビュー動画の人はコメント欄を封鎖しています。

恐らくそういったやり取りが面倒&そんな暇があるのなら記事や動画を仕上げたいってスタンスなんでしょう。

僕自身クソコメや心無いコメントを頂いても特に気にする事なく、始めから本当の意味で相手にしていないのでコメント欄は開放のまま行くと思います。


クソコメをしてくる人に一つアドバイスです。

クソコメしてくる人ってブログ、YouTube、Twitter等の情報発信していない人が多いです。
それと捨てアカでの匿名。

まずはキチンとしたアカウントで相手と向き合ってやり取りしてはどうでしょうか?
現実社会ではそうですよね?

だから相手にもされないし養分扱いされるんですよ。

YouTube上でレスバトルすればその分再生回数にも計上されるし、僕にとってプラスにしかなってないんですよ。


そういえば先日のレスバトルの売上金で飲んだコーヒーはマジで上手かったわぁ笑


でもレビュー動画はガチでやってますからね。

本気のレビューをしていますから。

顔出しで語っているのはふざけた動画も入っています。

なんにせよ情報発信を今後とも頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿