2020年9月13日日曜日

おっさんの筋トレ生活 上半身の日


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 



今回はYouTubeに上半身の日に行っているウェイトトレーニング動画をアップしました。

YouTubeをご覧の方はご存知だと思いますが、7~8年前に辞めたウェイトトレーニングを二か月前に再開いたしました。

ジムに通うという選択肢は無く、貸しコンテナ内でトレーニングを行っています。


上半身の日(背中無し)、次の日に下半身の日(背中あり)で、二分割しています。

二十代の頃と違い体にもガタが来ておりますので、重量を扱うトレーニングは気を使う場面が多いですが、怪我無く継続出来るように頑張っていきたいです。

簡単な僕のスペックですが177cmの92㎏です。

メタボリックですので低カロリー&低脂質での減量を行っています。
急速に絞るつもりは無くて、ひと月に2キロ以内の減量にとどめています。

そうしないとリバウンドも怖いし、筋量自体も減っちゃうんじゃないかなぁ?と思っています・・・

何にせよ来年の夏までにはうっすらと脂肪がのった位の体にしたいと思っています。

2か月前から朝と夜だけオートミールにしてバランスの良い食事を心がける様になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿