2020年9月7日月曜日

YouTubeのコメント欄&評価閉鎖についての記事です。

 


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 



お久しぶりの今回の記事ですが、YouTube上のコメント欄&評価を閉鎖致しました。

その詳細です。


ブログを見ていない方も多いと思いますので、動画にもしています。

動画内ではふざけていますが、正直に申しますとYouTubeを始めてからクソコメ&誹謗中傷にもあたる様なコメントを頂いておりました。

最近ではチャンネル登録者が1200人にもなってきて、クソコメの比率も高くなってきておりました。

チャンネル登録者の方々は非常に良い方々ばっかりで、良いコメントを頂く事が多かったのですが、いわゆる一見の方々がクソコメを書きこんでくる感じです。


昨今では誹謗中傷のコメントを書きこまないような風潮になっているにも関わらず、酷いコメントをしてくる事が理解できません。

正直言ってくだらないコメントを頂くと多少なりとも凹みます。
その時間が数分にしろ、僕のモチベーションが下がってしまいますのでコメント&評価を閉鎖致しました。

極一部の方々が送ってくるクソコメ、クソリプ、誹謗中傷コメントが視界に入る事自体デメリットしかない事に気付きました。


今まで良質なコメントくれた方々誠にありがとうございました。
コメントを頂くたびに嬉しくかなりのモチベーションアップになっておりました。

そしてコメント欄を閉鎖する事について大変申し訳御座いません。

Twitterやブログもやっているので、そちらはコメント等大丈夫ですのでそちらから宜しくお願い致します。
(誹謗中傷そういったものは送られてきたものを含め個別に対応致します。)

0 件のコメント:

コメントを投稿