2020年12月7日月曜日

【デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場 /河野 啓】作者の素晴らしい取材力!!ファンやアンチの人こそ絶対に読んだ方がいい…


当初、亡くなった人をネタにする本が遂に出たかと思っており買うのも憚られましたが、あまりにも高い評価に惹かれ購入する事にしました。


栗城という人物の取材が主な内容ですが、周辺の人の証言の取材に至っては本当に頭が下がります。 とんでもない労力だと思います。  

残念なのは彼の一番近しい人達が取材に応じなかった事…(本を読んでください)

 筆者は栗城さんに本当に真摯に向き合っていると思います。
 そして過去の自分の行いも悔いています。

 いずれにせよ、栗城さん関連の本で本書を超える本は中々出てこないと思います。

僕は登山をして情報発信もしていますが、自分への戒めとして本書は終生持ち続けたいと思います。

 本当にこの本を読んで良かったです、ファンやアンチの人こそ読むべき本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿