2021年8月27日金曜日

マキタの充電式ファン(扇風機)羽根径18cm(18/14.4V) CF102DZを購入しました、半年使用後のレビュー。

 


マキタの充電式ファン(扇風機) 羽根径18cm(18/14.4V)  CF102DZを購入して半年経ったので、使用感等含めレビューしたいと思います。

風量は小型にしては強いです、重さもバッテリーが重いだけで本体自体は軽量なので持ち運びにも苦労しません。

近年ではアウトドアユーザーに使用されていたり、スノーピークモデルが出たりしましたね。↓

スノーピークモデルはアウトドア映えしそうなシックな色でカッコいいです。

勿論、マキタカラーもカッコイイですよ。


性能の欠点は音が多少煩いだけですかね…

家庭使用メインだと気になる方が多いかもしれません、仕事場使用だとうるさくても風量が欲しいので、このサイズでこの風量はおススメです。

マキタバッテリーの18Vと14.4Vのどちらも使用可能で、コードレス運用が可能です。

勿論ACアダプターも付属していますのでコンセントから電源を取っての使用も可能ですよ。

バッテリー駆動、ACアダプター駆動共にパワーは変わりません。




で、↑の画像を見て頂ければわかる様に車の手すりに引っ掛ける事が可能なんですね。
この商品を購入する決め手にもなった機能です。

扇風機の上下角度を調整する際、横にある緑のボタンを押しながらでないと角度を変えれないので、片手だと使い勝手が悪いかなと思う場面がありますが、勝手に角度が変わるよりかはいいかなと思います。


首振りやタイマーも出来るので非常に便利です。
裏面には三脚ボルト穴もあるので三脚に装着可能。

僕の仕事車の軽トラはエアコンが装着されていないので、この扇風機に助けられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿