2021年8月21日土曜日

近況報告と事件考察について。


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 



近況報告です。

ブログも書かず、YouTubeも投稿せず、Twitterもあまり呟かずでネット上での活動は最近はお休み気味でしたが、徐々に色々と落ち着いてきたのでボチボチ活動していきます。

ぶっちゃけ、仕事が忙しくてネットは放置になっておりました。

仕事が忙しいのはあるのですが、事件考察ってどうなんだろう?と思うようになったのも関係しています。

こんなネットの辺境にわざわざ僕のブログを見に来てくれる方もいらっしゃるので書きますが、最近は事件考察を動画なり記事にしてネットに上げる事にかなりの抵抗感があり色々と思う所があります。

この様な思いを持つに至ったのは僕が小倉美咲ちゃんの捜索を始めた頃からで、真に被害者やご家族の事を思うのならば、警察関係者でもない一般人が事件をこねくり回して一般にしか開示されていない情報を基に事件考察するのはどうなんだろう?と強烈に思ったからです。

現在YouTubeでは多くの事件考察系?YouTuberがいらっしゃいますが、この様なジレンマを抱えている方は他にもいるんじゃないかな?と思っています。

事件の風化防止で事件概要と多少の持論と言う事ならばいいとは思うんですが、難しいですね…

「偉そうに事件考察をupしてきたお前が言うんじゃねーよ」と言われそうですが、自分でもそう思います。
「俺が言うんじゃねーよ」と自分でも思いますが、自分でもコントロール出来ない気持ちなのでしょうがない。

ここ何ヶ月で自分でも驚くほどに考え方が変わってしまいました。

多分僕は事件現場に今後も行くし、動画も投稿すると思います。
でもその中に自分の考察を多く入れたりっていうのは少なくなるかも…多分だけども。

今はただ、自分の出来る範囲でボランティアで手助けするとか被害者の方やご家族に寄り添う様な投稿内容にしたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿