2022年7月29日金曜日

22年7月 山梨県道志村 943ピーク(西山)→枯れ沢上流から途中撤退、動画について

どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 




今回は、【22年7月 山梨県道志村 943ピーク(西山)→枯れ沢上流から途中撤退】の動画について記載します。

この時は通称枯れ沢をなめていた。

実際に目にした枯れ沢は、上流から下っていくと転倒滑落の危険性が常にあり両サイドは巻く事すらできなさそうな崖だったり、登れるにしてもきつい傾斜だったりした。

落石の危険性は両側と上流から常にある状況で、かなり危険な場所だ。


あと、安全に下るのならばザイルは必須。

この様な場所で捜索活動をされていた警察の方々には尊敬の念を持つ。


頂いたコメントは全て読まして頂いております。

中でも気になったコメントは足跡付近から943ピークまでどのようなルートを辿ったのかということだ。

これについては色々な方が疑問に思われている様で、僕なりの考えもあるが現在は昔の資料も含め検証している段階なので現在はネット上に出せるものではない。

道志村の地理については、色々な情報含めネット上に出ていないものも多く人に地元の方に直接聞かなければいけないものもある。


通称枯れ沢の撤退から奮起し、いつか習得しなければいけないと思っていたロープワークを学び始めた。

そのためにザイルや、ハーネス一式、エイトカン、ATCを購入し日々練習している。

いずれにせよ僕も以前から拝聴していた某YouTuberさんが、足跡からピークに上る途中で滑落した(体は大丈夫だがカメラ破損)との事なので僕も十分気を付けて行きたいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿