2022年10月17日月曜日

GoPro HERO9のバッテリーが膨らんでいた件について

どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 




 前回の記事でGOPRO HERO11を購入した記事を書きましたが、それに伴ってHERO9を再確認してみたらバッテリーが膨張していました。

計四個バッテリー所有していましたが三個膨らんでいました。




僕は1~4まで番号を書いて管理しているのですが、一番使用頻度の高い1番バッテリーは膨らんでいませんでした。

こまめに使用されて反応が起きる物に関しては膨張しないのかな?

2~4は膨張していました。

一番使用頻度の低かった4番バッテリーは一番膨らんでいてGOPROに装着したら取れなくなりそうだったので止めました。



↓はカバーを切って確認したけど危険なのでマネしない様に。





画像だとそれほどでもなさそうだけど結構膨らんでいます。




↓製造年月日は2020-10-08だけどちょうど2年位が寿命なのかなぁ…



3番から4番バッテリーの使用頻度はかなり低かったので余計劣化を早めることになったのかもしれません。

HERO11は無事昨日到着しましたが、何個か追加でバッテリー買わないと駄目ですね。

GoPro公式HPからバッテリーのみ購入すると日本に発送してくれないので国内で買うしかないです…

高くつくけどしょうがない。


0 件のコメント:

コメントを投稿