2022年11月14日月曜日

amazon レビュアーランキングが無くなった件について・・・廃止か?


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 



Amazonにはレビューアランキングというものがあり、Amazonでレビューをする方は御存じだと思います。

人によってはレビューアランキングの順位を上げていくことが目的でレビューを書いていたりもします。

僕もその一人です。


が・・・


久しぶりにレビューを書こうと思ったらレビューアランキングが閲覧出来ないようになっていました、僕だけかと思って調べてみましたが、アメリカAmazonでは9月頃からレビューアランキングが消えたとの事です。

つまり日本でもアメリカの仕様を取り入れた形であり、レビューアランキング自体が無くなった可能性が高いという事です。

なんてこったい・・・

ちなみに僕の最高順位は1500位程でした(泣)


ランキング上位メンバ―やvineメンバーになると商品が無料で貰えたりするので書くメリットはあったのですが、残念ながら僕はその恩恵に預かる事が出来ませんでした。

うーん、残念。

仕様変更して新しいレビューアランキングが始まるよ~、とかなら救われますが。

Amazonから正式なアナウンスが一切ない状態ですので厳しいでしょうなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿