2023年3月3日金曜日

花粉症に効く薬について

 

どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 



今年も花粉が舞う季節がやってきました。

僕は花粉症で、毎年ごとに鼻炎や涙がひどくなっています。

僕は病院に行くのも面倒なので市販薬でしのいでいます、薬は効く効かないや副作用については個人差があるのですが、現在服用しているのは↓です。
これが僕の体には合っているみたいで眠気や渇きも少なくダルさも無いです。

効き目も問題ないので愛用しています。

アレジオンは第二世代の抗ヒスタミン剤に分類されています。

第一世代の抗ヒスタミン剤に比べて副作用が少なく、眠気やのぼせ感などの中枢神経系の副作用が起こりにくく、安全性が高いとされています。

僕は第一世代の抗ヒスタミン剤は副作用がきつくて断念しました…

効き目は強いんだけどね。

いずれにせよ、花粉が舞う季節は早く終わってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿