2018年2月11日日曜日

patagonia(パタゴニア)は絶対に買いません。だってシーシェパード支援企業だから。





Sea Shepherd に関する公式コメントについて 

お客様よりお問い合わせいただいておりますSea Shepherdに関してでございますが、下記がパタゴニア社からの公式コメントになります。



パタゴニア社は Sea Shepherd Conservation Society を1993年から資金または物資等を通じて支援しております。1993年を最後とする助成金プログラムを通じた Sea Shepherd への資金援助は、その大半を自然環境のダメージや破壊の根本の原因に働きかけている草の根の環境保護団体の支援に向けられる環境助成金プログラムを通じて実行されたものです。昨年度は、世界中の415を越える非営利団体に対して資金援助を行い、1985年に同プログラムを開始してから現在までに2900万ドルを超える助成を行っています。

パタゴニアは支援する団体を入念に審査することで、各団体がそれぞれのミッションや目標を効果的に実現しようとしているかだけでなく、各団体が市民的不服従に関与しているかどうか、人々の生命を危険にさらすような行為をしたことがないかについて照合しています。

最近、南極海で Sea Shepherd の所有する船が、捕鯨を中止させ、また捕鯨船によりクジラが殺されるのを防止するため、日本の捕鯨船の甲板に“悪臭弾”を仕掛けました。これに対して日本の捕鯨船は Sea Shepherd を "非人道的なテロリストの攻撃" として非難しました。

過去において Sea Shepherd は、直接行動という戦術を採用してはいるものの、人命に対する脅威は回避するよう注意深く行動してきました。パタゴニアの考えでは、Sea Shepherd の今までの行動は“科学的調査”という名目で行われてきた "クジラの捕獲" を、日本を含む各国の捕鯨船に中止させるという組織ミッションに対して効果を発揮してきたと捉えています。こうした捕鯨は残酷的かつ暴力的であり、不必要なものです。Sea Shepherd に対する支援は、残された世界中の野生生物、特にかつての生息数から激減し、現在わずかな生息数しか残っていない生物を保護することに活動の重点を置いている環境団体を支援するという、弊社の大局的な目的に含まれたものでした。

パタゴニアは、Sea Shepherd の戦術に賛同されないお客様がいらっしゃることを認識しています。そのため、弊社はあらゆる機会において、クジラをはじめとする野生生物の保護に対する情熱の結果として、いかなる関係者にも危害が加えられたり、怪我を負うことのないよう、Sea Shepherd をはじめとする環境団体の行動を今後とも継続的に監視していく所存です。


弊社は罪のない野生生物の生命と福祉を守るために、あらゆる地域で活動している環境団体への支持を重ねて表明いたします。一方で、弊社は人々の生命と福祉を危機にさらすいかなる行為も支持いたしません。これは創業時から、そしてこれから将来にわたっても変わることのない弊社の姿勢です。



↑はパタゴニアとシーシェパードの関係が明らかになってからの回答全文です。


大体、パタゴニアを買っている皆さんは日本での価格とアメリカでの価格が余りにも違うことを御存知ですか?

約2倍以上違いますので気になる方は調べて下さい。

はっきり言って、この様な企業商品を高い金出して喜んで買う消費者にも大いに問題があると思います。

金額が高ければ無条件で良い物か? もっと見る眼を養いなさいよ・・・と真剣に思います。

日本人は相当馬鹿にされていますよ・・・


ちなみにパタゴニアのシーシェパードへの資金援助は、1993年と2007年の2回 14,000ドル。

今後寄付金は予定しないがシーシェパードを支持すると明確にしています。

シーシェパードの代表者は全世界指名手配中の犯罪者で国際テロリストです。

それでも今後も支援すると言っております。


これでもまだ購入する日本人がいて、パタゴニア直営店が日本にあると言う事自体が信じられないです。

「てめーらイエローモンキーには現地の2倍3倍の価格で売ってやるからよ、ありがたく買えや。」こんな声が聞こえてきますよ。

本当に馬鹿だねー、日本人って・・・正確にはブランドイメージのみで買って、物事の本質を見れない人ですね。


骨董でも、こういう方って結構多いですよ。

「安くて売れぬなら高く売れ」ってね、あえて高く値付けした方が売れることがあります。


ちなみに嘘か誠か本国ではシーシェパードとのコラボ品が売っているって噂ですよ?

パタゴニアフリークの方は是非買ってみては?パタゴニア愛があれば購入出来るでしょうから・・・

なんなら私が個人輸入しますので御希望の方は是非。(実際に売っていればね)

現地の3倍位の価格で販売してやるからよ。

それでも喜んで買っちゃうんでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿