2018年2月11日日曜日

車の自社ローンって大丈夫?よく考えて利用してね・・・マジで。

普段乗っている車とは別に軽トラが欲しくて車を探していました。

しがない個人事業主なので車のローンは厳しい感じでした。

なので自社ローンを扱っている所はどうだろう?と思い電話してみました。

色々と営業の方と話してみましたが、怪しさ満点ですね。

「保証人は必要」(ふーん)
「今いい車両がある、月々2万位で24回払い、頭金は5万」(その車両の他社相場は15万位)
「車には逃亡防止のためのGPSを取り付けます、取付代金は購入者持ち」(本当にあるんだこんなの)
「支払いが一回遅れたら強制的に車は引き上げます、残金は保証人に請求します。」(それって二重請求じゃないの?)

等々、見積もりをメールで送ってと言っても、見積もり代金も出せない感じでした。(現に今も来ていない。まぁ絶対買わないけど。)

ネット上ではヤクザのフロント企業だの企業舎弟だの書かれていましたが、あながち間違いでもないのかなと思いました。

だって営業の胡散臭さといったらなかったですよ、詐欺師特有の要点をぼかす喋り方で非常に胡散臭かったです。

こういう商売もあるんだな~勉強になりました。

こんな所とは一生縁が無い様に商売頑張ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿