2016年5月11日水曜日

伝説バイク「ホンダCBX400F」盗難続発の実態のニュースを読んだ感想・・・



大阪府八尾市美園町の近畿自動車道上り線で8日、兵庫県姫路市の男性会社員(22)がオートバイを運転中、乗用車に幅寄せされ停車させられた上、オートバイを奪われる事件があった。
高速道路という特殊な状況下で狙われた車種は非常にレアで高価で、盗難続出なのだという。

大阪府警八尾署によると、現場は近畿道上り線八尾料金所手前の21・4キロポスト付近。
8日午前2時25分ごろ、男性が後部座席に友人を乗せ、兵庫県姫路市内に帰る途中に同所を走行していたところ、黒色のクラウンが前に割り込むような形で幅寄せし、路肩に停車させられた。
助手席から降りてきた男が「降りな、しばくぞ」と脅してオートバイを奪いとると、そのまま乗って車とともに逃走した。
会社員と友人にケガはなかった。男は2人組で20代くらいだったという。同署は強盗事件として調べている。
出典http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000004-tospoweb-ent&pos=2



結構ニュースになっていたので驚いた方もいたと思うのだが、CBX400Fに関しては結構当たり前の事件です。

リンク先のヤフーにも書いてあったが、道路を走っていてもCBXってだけで狙われるし、このバイクに関しては、盗難のリスクは乗っていても、置いていても常に付きまとっています。

CBXに関しては実際に走っていて数人に停められてバイク取られるなんて今迄もあった筈だし、ガレージに保管してあっても、複数人で襲撃されて奪われるなんて話しも聞いたことがあった・・・


今頃はバラバラにされているか、フレーム入れ替えられているだろう。



それにしても異常なのが、今迄犯人が捕まっていないことだ・・・

Nシステムや、カメラがあるはずなのに、何故まだ捕まらない?

テンプラの車で犯行に及んだのか?

それとも目星はついているが、泳がされているのか・・・?


何にせよ、せっかくの名車である、無事に持ち主の下に帰ってくると良いのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿