2017年11月5日日曜日

Lixadaのチタン合金製  防水 トゥースピックホルダー 楊枝入れを購入しました。


パラコードとスカルビーズは自分で付けました。






歳を取ると歯に物が詰り易くなってきて爪楊枝を常時持ち歩いていないと不便な事この上ないので爪楊枝入れを購入しました。



エライ安いので他の物と一緒に購入しました。

手元に来て思ったのが、チタン製なのに多少重い?かなぁ・・・




しかし製品をよく見て思いましたが、肉厚が結構ありますね。

チタンならばアルミより強度があるので、もうチョット肉薄に出来ると思うんだが、メーカーさんは破損のリスクを抑えたかったのだろうか・・・



チタンと言うには重さを感じますが、その分丈夫だと思えば許せる範囲かな・・・?(私はね)

造りはそれなりだけど、荒くは無くむしろ良い感じです。

流石に国内メーカさんには敵わないだろうけど。


でも、それにも増して魅力的なのが金額ですね、チタン製で1030円は驚愕だねぇ・・・

一昔前じゃ考えられないよ。



使い心地は普通だね、普通・・・

満足ポイントはチタンだと言う所かな。



あとは、アマゾンレビューにもあるように内部は成形時のものなのか汚れがありますので掃除したほうが無難だと思います。


私は、綿棒やティッシュにアルコールを浸けて拭き掃除しました。

掃除で使った物を見ると黒い汚れが付いていましたので結構汚れが有るものと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿