2020年2月26日水曜日

Platypus(プラティパス) のハイドレーション 【BIG ZIP EVO】(ビッグジップ エボ)のレビュー


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。

物欲に負け続ける男のチャンネル


今回の記事はPlatypus(プラティパス) のハイドレーション 【BIG ZIP EVO】(ビッグジップ エボ)のレビューです。



ハイドレーションを選ぶにあたって譲れない部分だったのがメンテナンスのしやすさです。

特に使用後の乾燥のしやすさに重点を置きました。




↓安心のBPAフリー。





ホースは下から上に伸びるタイプです。

実際にハイドレーションを吊るすとこの方が都合がいいです。(ホースに負担が掛からない。)

ホースは分離可能でメンテナンスもしやすい。




↓吸い口は吸い易くコントロールも容易。

でもカバー等は付属していないので気にする方は別途用意するしかない。




↓ザックに付けるホースホルダーは付属する。




↓ホースの分離はボタン一つで可能。

ホース部分だけ交換も出来ますので、破損等した時も安心。

飲み切って使い終わったらコンパクトに収納出来ます。





↓蓋は思いっきり開くので、注ぐ時も乾燥の時も他のハイドレーションよりも格段に扱い易い。

内部に仕切りが入っているので、空っぽの状態でも表と裏がピッタリとくっつかない。

その為、乾燥も早い。


現状ではこれで満足です。

特に不具合等も起きていないし、耐久性も高そう。

でも冬山で高所だと凍って使い物にならないなんて話も聞きます。(僕は冬山は登らないのでわからない…)

購入してから登山の時には必ず持ち出すアイテムになっています。

一回でもハイドレーションを使うと便利すぎて手放せません。

メンテナンス等もし易い物なので、初めてのハイドレーションとしてもおススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿