2020年7月22日水曜日

Arc’teryx(アークテリクス) Squamish(スコーミッシュ フーディー)の紹介&レビュー(2020年リニューアルモデル)


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 





今回の記事はちょっと前になってしまうのですがアークテリクスのスコーミッシュ
フーディーを購入致しましたのでその紹介とレビューです。


スコーミッシュフーディーは2020年にモデルチェンジされ細部が変更されました。


裏地やベルクロ、ジッパー裏のウインドフラップなどが削減され、さらに軽量を追い求めたモデルとなりました。

全体のシルエットも今までのモデルに比べ、シェイプされスッキリとしたシルエットです。

強風下でもバタつく事なく快適だと思います。


全モデルでは袖にベルクロが付いていましたが、2020年モデルではゴムのギャザーのみとなっています。

これは山ガチ勢には嬉しいポイントではないでしょうか?

あと、フードの造りも良く、頭の動きに追従してきます。

そういえば、ファッションデザイナーのヴァージルアヴローがアークテリクスを着ており、
アルファSVとかリーフのマルチカムのアルファLTをゆったり着たりしてアークがそっち系の人にも流行ってる印象を受けました。

ひょっとしたら、また街着で流行りまくる日が来るのかもしれません…

YouTubeで動画レビューもしてますので是非ご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿