2022年8月17日水曜日

2022/7/30後編【枯れ沢(マグサ沢)合流→→枯れ沢(マグサ沢)から下山】の動画についての記事

 

どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 



今回の記事は2022/7/30後編【枯れ沢(マグサ沢)合流→→枯れ沢(マグサ沢)から下山】動画の補足説明です。

 

実際に行く方の参考程度にはなる動画になったと思う。

マグサ沢の捜索ポイントに行くのにアプローチしやすいのは間違いなく下流から行くルートだ。

時間的にも早く、体力的にも楽だし危険度も少ない(危険が全くないわけではない)。

マグサ沢下流から943ピークまで行こうとしたら上流に行くにしたがって危険度は飛躍的に増す。
と言うより行かない方がいい。

943ピークからマグサ沢下流に行く場合はザイルを使い懸垂下降で下っていく方が安全だ。

実際に遺留品を捜索しに行く方は気をつけて下さい。



話は変わるが…

Twitterでは多少触れたが、僕や他の人の動画をネタに現地にも行かない人間が自分のチャンネルで動画を連日のように出しているYouTuberがいる。

「あそこが〇〇だ」、「あれは〇〇だ」といった具合に。

現在進行形の動画主とは別の人物(チーム)の話だが、過去には、この事件の現地捜索動画を某考察系チャンネルが僕に無断で僕の現地動画を使用した事もあった。
大げさではなく、僕の時間や金、命すら懸けた動画である。

それを現場にろくに行かないような人間が断りもなしに無断使用する。

それでも実際に捜索に行く方の参考になればと思い、継続的に現地動画をアップしていたがろくでもない使い方をする現在進行形での複数の動画主のせいで、「もういいかな…」とも思っている。

現場に行く人は言わずとも行くし、行かない人は行かないだろう。

今後は僕の気分によるところが大きいと思うが実際に現場に行っても〇〇日に行ったとも言わず、動画も出さなくなるかもしれない。

ただ、現場に行けば動画は撮影しGPSの軌跡は残す。

それを動画投稿しないかもね、という話だ。

事件が大きく動いた時には該当箇所の動画は出すかもしれないが、あくまでも可能性の話である。

現場で会う方は今後とも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿