2023年4月7日金曜日

マルチビタミンと悪夢の関係性について


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 



今回はマルチビタミンを飲んで悪夢を見る回数が増えた件についてです。


マルチビタミンは過去に愛飲しており、その時は特に問題なく過ごしていたのですが、最近マルチビタミンをまた飲み始めたら悪夢を見る回数が激増しました。


飲んでいるマルチビタミンはギャスパリのANAVITE(アナバイト)という有名な物で、過去にも数年摂取していたので問題ないと思っていたのですが成分か体質が変わってしまったのかな…?



セントジョーンズワートのサプリは悪夢を見る事で有名だけど、アナバイトには入っていない。
悪夢を見たい人はいないと思うけどもリンクは貼っておきます。



アナバイトに入っている成分で考えられるのは葉酸とビタミンB6かなと考えています。
ビタミンB6が不足することで悪夢を見やすくなるらしいのですが、アナバイトにはB6を含むビタミンが大量に入っています。


ビタミンB6を大量に(240㎎/日)摂取することによって思い出す夢の量が増加することが示唆されています。

対して葉酸の過剰摂取によって鮮明な夢(悪夢)を見ることがあるようです。



おそらく、ここら辺が原因ではないかと思います。

なんにせよ、摂取すると疲労の回復がはやかったりするので飲み続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿