2015年7月1日水曜日

ムーミンのテーマパーク日本にも誕生 2017年、埼玉飯能市に出来るってマジか!?

東京ドーム約4個分となる宮沢湖の周辺土地約18万7000平方メートルを西武鉄道から6億円で購入して展開する。名称はフィンランド語で“森”という意味で、美術館、リゾート、公園、レジャー施設など、あらゆる要素が融合した今までにない施設を目指すという。


育った実家の近くだわ・・・

高校生の時バイクで良く行ったな、懐かしい。


十五年位前は何にも無い田舎だったけど今はどうなんだろう?

実際テーマパークが出来たら回りも結構発展するんだろうが、なんか寂しいですな。



埼玉県の西部はあまり発展していなくて、俺の実家だった所なんて自販機すら近くに無かったし、現在、同級生は殆ど地元には残っていない。

仕事が無い、給料安い、娯楽が無い、車がないと生活すら出来ない・・・

色々な事情があるだろうが、若い人には厳しいね。



私も田舎が嫌だったのだが、年を取る内に、小学六年生まで居た出身地の山梨県に移住したくて堪らない気持ちが大きくなって来ている。

まぁ、嫁が大反対しているので実現は難しそうだが・・・




でも、あと2年しかないのに間に合うのだろうか?

結構な急ピッチじゃないと駄目な気がするが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿