2016年3月26日土曜日

子供と公園に行って思うこと・・・

子供を連れていろいろな公園に良く行くのですが、閑古鳥が鳴いている公園が多いなーと気が付きました・・・


まず、遊具自体が少なくて、「すべり台」「砂場」「ブランコ」位しかない場合が多い。

酷いと砂場しかない場合もあり、私の子供の頃とは随分違うな・・・


そして一番気になった現象、「子供が少ない」

学校が終わった時間帯に公園に居ても、子供が殆ど居ない。




遊具が少なくて、つまらないから公園に来ないのか?

それとも、少子化の為に子供の絶対数が少ないのだろうか?

公園で遊ばないんだったら家で遊んでいるのか?



今は娯楽も沢山あり、家のほうが楽しいのかも知れないが、活気の無い公園も随分寂しいものだな・・・と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿