2016年6月24日金曜日

イブパックスS(AF14)の修理・・・駄目な所が出てきたね・・・

買ってから修理を開始しているパックスSだが、部品も揃い、最近は交換作業をしていた。


●フロントブレーキワイヤー

●スピードメーターワイヤー

●左右ブレーキレバー

●左右ミラー

●バッテリー

●エアクリーナーエレメント

●色々な所のネジやグロメットが不足していたので、純正を取付。



以上の交換作業をしたが、エアクリエレメントは欠品していたので、汎用のスポンジを切り出して作った。


そして本日試乗してみました・・・



ケーブルを交換して今迄動いていたスピードメーターが動かない。

確認してみると、スピードメーター自体が壊れました・・・



まぁ・・・しょうがない。

そりゃ、スピードメーターも急に動かされたらビックリしますわな。


中古で探さないと・・・





エンジンの調子は良いがアイドリングが高い・・・

調節しようとキャブを見てみたら・・・エアスクリューが付いていない!



よくエンジン掛かってたなぁ。

これも中古で探さないと・・・




まぁ30年前のスクーターですから、何があってもおかしくない。

そんな中で、この車両は古いなりに状態が良いと思います。



しかしこれで不具合は出切って貰いたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿