2018年9月3日月曜日

自営業をして気付いた高級品を持つというメリットについての話・・・

今現在においても私はナイロン系の製品が非常に好きです。


厳密に言うと、ミリタリー系やタクティカル系のブランドが大好物なのですが、ビジネスでも使用するとなると、やはり「?」になってしまいますよね。


私の仕事は骨董や古物をメインで扱っておりますので、埃や汚れが多い所での作業や、体
を酷使する場面も多いです。


そんな感じですので、ナイロン系製品をメインに使っておりましたが、やはり革製品等のホワイトカラーの方々が使うような革の質の高い製品(見栄えの良い)を使う様に完全に切り替えました。



安全靴から革靴(レザーソール)に・・・
小物類はブライドルレザーやシャイン加工のクロコ製品に・・・
バッグはタクティカル系からブライドルのトートブリーフに・・・


その他にも、ちょこちょこ変更しました。

流石にスーツにネクタイとはいきませんが、作業服に見えないような動きやすい服にはしました。
(今までシーパン、Tシャツでしたから・・・)


結果、明らかにお客様や同業者の見る目が変わったような気がします。

気のせいかもしれないけど、自分がお客としてお伺いする場面でも明らかに態度が違う時もありました。



まず靴かバッグを見られますね。
(これは巷で言われているようにハイブランド店に行くほど実感するかもしれません。)

「態度なんか変わらねーよ」って人は機会があったら「Tシャツ、ジーパン、安全靴」で行くのと「スーツ、いいバッグ、革靴」で行くのを試してみて下さい。

絶対に違う場面がありますから。



でも実際の3K作業はしにくいわな。


しかし、デメリットよりメリットの方が多いと思います。
お客様がいらっしゃってこその商売ですので、「受け」「信用」は大事です。

いい服や小物を持っている、それだけでも信用になりますし、実際に効果として実感しております。

自分のモチベーションとしても違いますね。


でもプライベートでは完全にナイロン野郎です。

やはり好みは簡単に変わらないようで、良いタクティカル製品があったら買いあさっております。


でも一言だけ言いたい・・・

タクティカル系の製品だって十分高額で革製品とベクトルは違うが高品質だぞ、と・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿