2018年10月13日土曜日

ついに来ましたね…レジ袋有料の義務化?これは強制でしょう…グラナイトギア エアグロッセリーバッグ(エコバッグ)の簡単レビュー

環境省がプラスチックごみ削減に向け、レジ袋の有料化を小売店に義務付ける方針を固めたことが11日、分かった。来週にも中央環境審議会小委員会で実施時期や義務化の対象などの具体策が議論される予定だ。
セブン&アイ・ホールディングスの井阪隆一社長も同日、「(同社運営の)イトーヨーカ堂はすでに有料化している」とした上で、セブン-イレブンでの有料化にも含みを持たせたと各紙が報じている。
コンビニでレジ袋が有料化する可能性があることから、ネットでは「レジ袋有料化ってまたコンビニ店員が割りを食いそうなことを…」「絡まれるコンビニ店員増えそう」と店員を心配する声が上がっている。

とうとう来ましたね…
いつかは来るんじゃないかと思っていましたが、コンビニまでも有料化はキツイでしょう。
私は常に、折り畳み出来るエコバッグを持ち歩いております。
グラナイトギア(GRANITE GEAR)のエアグロッセリーバッグ(エコバッグ)です。




  • サイズ:45×33×15cm、収納時/9×10cm
  • 容 量:30リットル
  • 重 量:40g
  • 素 材:30Dシルナイロンコーデュラ


小さく畳めて、非常に軽いです。

なおかつ耐久性もあります。

薄い生地ですので初めて見たときは不安になりましたが、パンパンに詰めても破れたり穴が開いたりは、今の所はありません。

アウトドアで主に使われる生地ですので、そんなにヤワじゃないです。

ただ、あまりにも尖った物を入れるには不適だと思います。

入れる物は多少選ぶかな…?って感じですね。


ちなみに、私のは昔のタイプなので、ジッパーで閉めるタイプです。
(今のは詰めるだけみたい…)

0 件のコメント:

コメントを投稿