2018年10月20日土曜日

万双 シモーネBOXトート(S)を購入&レビューです。

久しぶりの大物です。

前からズ~っと欲しかった万双のシモーネBOXトート(Sサイズ)をついに購入しました。

買える迄長かった…


また、物欲に負けちゃったな……仕事頑張ろう…



さて、万双の中でも人気ランキング上位に君臨すると思われるシモーネBOXトートですが、やはり人気が高いみたいで、入荷と同時に売り切れる事も度々あります。

SとLサイズがあるのですが、Lサイズだとちょっと普段使いには大きかったのでSサイズにしました。

Sと言ってもA4サイズのファイルが縦でも横でも入るので、一般的なブリーフケースと同じ位のサイズです。



↑縦だとA4ファイルはバッグの高さのチョイ下くらいになります。
(これだとマグネットは使えない。)



通常は、マグネットにて口を留める事が出来るので非常に使い易いです。

結構、強力なマグネットですので、ちょっとした事で開いちゃったりとかは、あまりないかと思います。



これぞトートバッグと言う様な形ですが、全体的にスマートにまとまっています。

装飾過多なバッグが多い中、この様なシンプルなバッグは非常に落ち着いて見えます。




しかし、高級感がヤバいです…

シボ感が凄い。



素材は勿論、こういったシンプルなバッグで高級感があるって事は技術力があるって事ですな。





特にベルト部なんか凄い作り込みです…

弄っていて気付いたんですが、ちゃんとベルトの長さが調節出来ます。

しかも2つある穴のどちらを選択しても穴が隠れるという作りの良さ。
(個体差があるかもしれないですが…)

この情報って万双のホームページでも載ってないし、発見した時は驚きました。



私の体形では一応肩掛けは出来ました。(176/80キロのメタボ(泣))



底には鋲が5個打ってあるので、ダイレクトには底付きはしないけど、革自体が柔らかめなので過信は禁物です。



革の厚みは結構あり、凄い丈夫です。

かなりの年数使えそうで長い付き合いになりそう。

その分、重量は重いです。

カタログでは1.3キロとなっているんですが、体感的にはそれ以上に感じます。

しかし、重量と耐久性はトレードオフな部分がありますので、ここは我慢ですね。
(単純に、軽いのが欲しいのならナイロン製品がありますし…)



金額的にもこのクオリティなら十分安いです。

18年10月20日現在で48600円(税込)

他社なら倍以上は取るでしょうな…


いずれにせよ、購入したばかりですので、長年使ってみてエイジングを楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿