2018年10月27日土曜日

その地域の治安を知るのに一番早い方法とは…コンビニのトイレを見て下さい。

引越し先の治安や、出先の治安を知りたい場合、一番良いのはコンビニのトイレの貸し出しを見る事だって知っていましたか?
これは近年、都市伝説的に出回ってきた話ですが、結構良い着眼点だと思います。
コンビニのトイレは、貸出している所や、貸出していない所がありますよね?
これはコンビニの地域の治安と密接に関係しているみたいです。

私自身、過去に西川口のさらに治安が悪い場所に住んでいましたが、コンビニでトイレがあるのに貸し出しはしていませんでした。

客層も悪かったなぁ…

その後、治安の良い場所に引っ越しましたが、コンビニのトイレは自由に貸してくれました。
出張等で色々な地域に行きますが、治安が悪そうな場所はトイレの貸し出しは行っていませんね。

「トイレの貸し出しは治安と密接に関係している」
これは都市伝説ではなく事実だと思います。


以下はネットで出回っている簡単な識別方法らしいです。
<ご自由にお使いください>
過去にトラブルがあまり起きておらず、問題が少ない店舗。治安は比較的良好。
<トイレ使用の際は、必ずお声がけください>
過去に何らかのトラブルがあった可能性があり。治安は普通レベルか、ちょっと悪い
<使用不可・トイレはお貸ししていません>
大きなトラブルにより、トイレを貸さなくなった可能性大。治安が良くない可能性や危険地域。

以上、その地域の治安が簡単に判る、判別方法でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿