2020年3月12日木曜日

マスクの高額転売を防ぐただ唯一の方法


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。

物欲に負け続ける男のチャンネル

今回の記事はマスクの高額転売の件です。



3月10日(火)、「国民生活安定緊急措置法施行令の一部を改正する政令」が閣議決定されました。

これにより3月15日(日)以降、一般消費者がアクセス可能な店舗、インターネットサイトなどを通じて広くマスクを販売する小売業者等から購入した衛生マスクを、その購入価格を上回る価格で販売した場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が課されることとなります。


転売ヤー、本当に勘弁してほしいですよね…

金の為ならここまで浅ましくなってしまうのかと、暇な時間は各販売サイトで違反申告をしまくってやりました。


そして新型コロナウイルス感染が深刻なイランは驚きの方法に出ました。


イランも転売が問題になっており、イラン政府はマスク等を転売目的で買い占めた者を「見つけ次第、死刑に処す」との緊急令を出しました。


いいじゃん!!

日本もこうしよう!!!

金の亡者こと、転売ヤーには〇を!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿